FC2ブログ

また放置してしまった…。 

一年ぶりにまたブログをちょっと書いてみます(;^_^A

最近は釣りばっかりの毎日です。渓流と海、どちらも行っているので休みの日がいくらあっても足りません。

あ、それと2017年の10月13日に岩手県一関市に引っ越しました。というか単身赴任です。人生初の一人暮らしをしています(笑)自炊とかもしていますが、これはこれで中々楽しいですね。人生で最低1回くらいは自炊生活をしてみるもんだなぁと感じています。

最近の釣果ですが、一番最近は6月6日に一関市の磐井川上流にある、産女川(うぶすめがわ)という所でヤマメ20cm1匹、イワナ20cm1匹25cm1匹、合計3匹でした。あと山菜のミズを採ってきました。

 


その前は5月31日に奥州市水沢区辺り?の漁業権が設定されていない河川で、沢のような所でイワナ15~20cmが6匹でした。場所は種山高原っていう所に近い場所です。


 



海の釣果は、5月28日に気仙沼港で夜釣りをしました。オキアミを餌にして、アジ用のサビキ仕掛けの先にオモリを付けて、胴付き仕掛けっていうのにしてメバルが12~17cmが7匹ほど釣れました。





そろそろ気温も平均的に20~25度くらいで安定して来たので、キャンプや登山も始めようかと考えております。とりあえず11日が休みなので、どこかへ出かけるつもりです。

また気が向いたら備忘録としてブログを書きます。では。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://celicaway.blog93.fc2.com/tb.php/65-51410533