FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車を変えました。 

先日、3月末に車を変えました。


元々はニッサンのオッティに乗っていたのですが、年数と距離数がかなりいったので変える事になりました。総走行距離が15万6千キロくらいでした。買った時は9万キロくらいだったと思います。3年くらいは乗ったような。



前にあるのが嫁が乗ってたMRワゴンで、後ろにある青いのが俺の乗ってたオッティです。それが今回、俺のはスズキのモコに変わりました。8万6千キロで、25万円くらいでした。



あと、嫁の車も変わりました。MRワゴンからスズキのハスラーへ。俺と嫁にとって、初めての新車です。150万くらいでした。



本当は中古車で考えていたのですが、どうせ買うなら、ある程度はこだわりたいよねとなりました。俺の欲しい車がスズキのジムニーで、嫁の欲しい車が燃費の良い街乗り出来る車でした。今回のハスラーは、ちょうどあいだを取ったような形になります。


しかし、俺は渓流に行くので新車を買ってもすぐに汚れたり傷付いたりしてしまうので普通に中古になった訳です。十分だと思ってます。


ちなみにオッティとMRワゴンは、俺の会社の先輩にMRワゴンを、会社の後輩にオッティをタダであげました。売れば金になったかもしれませんが、特に後悔はしていません。


モコとハスラーはタイミングチェーン車なので、個人的には30万キロは乗ろうと思ってます。燃費もオッティ、MRワゴンがリッター16キロくらいだったのが、モコ、ハスラーが20キロくらい走るのでしばらく変える事はないでしょう。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://celicaway.blog93.fc2.com/tb.php/62-dac7910c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。